2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケ森プレイ日記5

はい、釣り大会結果です。 これが無課金の実力よっ(・`ω・) 今回の釣り大会はちょっと手厳しくなった気がします。 いつもと違い、ログイン頻度を上げてます。 3時間ごとに魚が現れるのですが、 いつも:3回/1日 今回:5回/1日(休日は更に頻度アップ) さっさと…

お仕事の反省日記5

遂にこの時期がやって来ました・・・ 私の部署にやってくる、新入社員達ががが! 配属先を決めるため、色々な部署に体験配属されるのです。 そして私はその新入社員に対し、教える側になりました。まぁ、後輩への指導は大体若手の先輩がやるものですよね。新…

ポケ森プレイ日記4

はーい、絶讃釣り大会でーす(;ω;) 実は私、釣り大会苦手なのです。だってまったりプレイしたいのに、期間が短いイベントぶち込まれたら気が焦る。私はゲームとかテレビとか見ながらゆっくりやりたいんだ! ロココシリーズ好きです。普段自分が買いそうにな…

お仕事の反省日記4

ハッピーターンにハマってます。 塗してある謎の粉が程よい甘塩っぱさで止まりません。しかも名前に『ハッピー』と付いているので、上長に怒られて落ち込んだ時に食べると病み付きになります。 当に魔性のお菓子・・・さて、今日は打ち合わせしてきました。…

今週のお題 7/25

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 うーむ、何でしょう? 今このブログを続ける事が出来ているのは、恐らく私が伝えたい事を伝える事ができる唯一の場だからですが・・・ 一つの行動を行うために、モチベーションが低いとやる気が出ない事は…

ポケ森プレイ日記3

やっと釣れましたキングサーモン(^ω^) 海か川かどっちに現れるか分からなかったから苦労しました。キャンピングカーから降りてすぐの魚影デカ過ぎwww ミニハニワを集めてキャンプ場に戻ると、あの大変愛くるしいタツオ君が私を呼んでいる・・・! はいは…

お仕事の反省日記3

今日はそんなに働いてないー! 月一で開催される偉い人のお説教で1時間消費したからね。いや、無駄な話ではないですよ?仕事に取り組む上での心構えを教わっているのです。 というわけでパクリとか言われそうですが、偉い人のお説教内容及び私の感想を報告し…

スプラトゥーン2フェス日記1

今日は丁度フェスやっていたので。 今回のフェスは、タコとイカのナワバリバトルになります。私はイカ陣営に付きました。 普段はヒーロースピナーレプリカを使っていますが、今回はモミジシューターや赤ZAPなど色々使ってみました。モミジはボムを二回連続で…

今週のお題 7/20

今週のお題「ゲームの思い出」 今日は出張且つ充電が少ないので、番外編として。 私はゲームが好きです。 子供の頃に買って貰った初めてのゲームは、寝る間も惜しんでやり過ぎて親に怒られていました。 元来友達が少なかった私にとって、相手をしてくれるの…

お仕事の反省日記2

今日はこのブログ名に関連する話にしようと思います。 私の職種は自己紹介で書いた通りの研究開発職。試験の計画書や報告書、場合によっては論文も書く必要があります。 私は主に開発に携わっているため、配属してから論文を書いたことがないのです。 論文と…

ポケ森プレイ日記2

要望家具の製作時間に絶望しながらも、ついにお出迎え出来ました! まぁ最後のレベル上げにはお菓子を送りまくったけど・・・ 銅のお菓子がまだたくさん余ってんのよ。使い道無かったもので☆〜(ゝ。∂) まずはジャスミン そうかそうか、気に入ってくれて何…

お仕事の反省日記1

今日もうんと働いた。 日記のテーマは「今日の仕事に自信をつける方法」でいきましょう。 私には致命的な欠点があります。それは、忘れっぽいこと。 報告書を上司に確認してもらった時の指摘事項から自ら後輩に指導した内容、更には一日の内に取り組んだ業務…

ポケ森プレイ日記1

カッペイの後半イベントの期間早ない? と不満タラタラな私です。 前半と比べて短い気がするが、気持ちを切り替えて行くしかないね。 さて、私のアバターを晒します。 そして今のキャンプ場がこちら。 模様替えのシーンで申し訳ありませんね。 テーマは結婚…

はじめまして

私、露戸と申します。 自称、変わり者です。 、、、うん。嘘ついた。感性はともかく感受性は人並みだわ。 まぁ、はじめましてというわけで、 この記事は私の自己紹介をさせていただきます。 まず私は日本人です。辺鄙な田舎出身です。 現在は故郷から新幹線…