今週のお題 7/25

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

うーむ、何でしょう?

今このブログを続ける事が出来ているのは、恐らく私が伝えたい事を伝える事ができる唯一の場だからですが・・・

 

一つの行動を行うために、モチベーションが低いとやる気が出ない事は当たり前だと思います。

そこで私は、行動の先の楽しみやお得感の度合いを増やすことを考えながら活動しています。

例えばブログなんか、沢山の人に私の話を聞いてもらえる・・・それだけじゃ続かないのです。

 

ブログを更新することで、

①当時の自分の考えを記録する事ができる

②当時の記憶媒体として活用できる

③このブログが発端で何かが起こるかもしれない

④ブログを書くことで頭の整理が出来る

のように沢山いい事を、私は考えながら更新しています。

こっちが垂れ流すだけなら誰にも迷惑はかからないでしょうし、不謹慎または下品な話題さえ持ち込まなければ自由だと考えています。

 

さらにモチベーションを上げるとすれば、終わった後の楽しみを考えとくのが良いと思います。

私の場合はゲーム一択ですが。