スプラトゥーン2プレイ日記2

毎度の事ながら、フェスです。

スマブラのヒーローかヴィラン、あなたはどっち派?

私はヴィラン派!いや、どっちでもよかったです。

リンクはカッコイイし、ガノンおじさんも素敵だと思います。

どうぶつの森の村人も可愛いしたぬきちも商売にかける姿勢は見習いたいし尊敬出来るし、、、あれ?たぬきちヴィランなのか?

 

ブキはいつものヒーロースピナーレプリカです。やっぱりカッコイイしロマン溢れます。最近クーゲルやノーチラスに埋もれている気がしないでもないですが、やっぱり何だかんだでヒーローブキ最高!

 

ギアは最近実装したメイン強化でやってみました。これいいよ!

いつもより射撃時間が長いから使い勝手が良いです!これさえあれば、ずっと公式からイジメられてきたバレルスピナーさんが生き返る!え?そんなんよりノーチラスが使い勝手が良い?

 

個人的感想ですが、私はノーチラスやクーゲルは使えませんでした。

クーゲルは途中で射程距離が長くなるぐらいしか変わらないので、使う分にはあまり苦になりませんでした。ただ最初の射程はバレルが長いので撃ち合いには弱い気がします。

一方ノーチラスは、チャージ中は兎に角人速が遅い!バレルに慣れていた私には無理でした。チャージ中移動が難しいです。初心者が手を出してはいけませんでした。

因みにスプラスピナーやハイドラントは上記の二つよりかは使いやすいかな。

 

さて、ヒーロースピナーレプリカで挑んだ私のロマンは勝利を掴むことが出来るのか?楽しみに待ちましょう。