今週のお題 7/20

今週のお題「ゲームの思い出」

 

今日は出張且つ充電が少ないので、番外編として。

 

私はゲームが好きです。

子供の頃に買って貰った初めてのゲームは、寝る間も惜しんでやり過ぎて親に怒られていました。

元来友達が少なかった私にとって、相手をしてくれるのがゲームしかなく、ますますそのゲーム内世界にのめり込みました。

いつしか自分をゲーム内の主人公に当てはめ、ゲームの世界を自分の拠り所としていたのです。

主人公の外見はなるべく現実の自分に似せていましたが、各キャラの性格は作品によって違いました。

きっと私の個性の一つを強調させて出来た結果でしょう。

この私をモチーフにした主人公は、各イベントの場面でどう行動するか、、、

目新しいイベントと遭遇する度に、それを空想するのが堪らなく好きでした。

 

主人公が固定(ゼル伝のリンク等)の場合は、完全に別のキャラとして割り切りながらプレイしていました。このキャラだったらこんな行動する、まぁ私はしないけど!みたいな事が多かった気がします。

まぁそれはそれで楽しいなら問題ないです。

 

自分の主観に従うか、キャラの性格に従うか。

私のゲームスタイルは昔から全く変わっていません。ですが、どっちのスタイルも私に合っているので、これからも趣味をゲームとして一生やり続けたいなと感じました。