スプラトゥーン2フェス日記1

今日は丁度フェスやっていたので。

今回のフェスは、タコとイカナワバリバトルになります。私はイカ陣営に付きました。

 

普段はヒーロースピナーレプリカを使っていますが、今回はモミジシューターや赤ZAPなど色々使ってみました。モミジはボムを二回連続で使える点、赤ZAPは強化されたミサイルを打てる点が好きです。

 

でもやっぱりスピナーが好き!

力を蓄えてからの一気に噴射‼︎が爽快です。見た目もカッコいいのがまた・・・

f:id:morokota4:20180722193523j:image

ごっついブキ最高!

 

フェスの度に期間限定のステージが更新されるのですが、今回のステージは好きですね。

各陣営のバルーンを割って、敵の陣営に侵入しながら戦うのです。逆にバルーンを狙っている敵を待ち伏せして倒す戦法も取れるのがまた面白かったりします。

 

因みに私はレート1700代の雑魚ですが、楽しめたらいいのです!敵を倒すのは難しいので、ひたすら自陣を塗り進めていく、、、それでも勝てるのがスプラトゥーンの面白いところかなぁとしみじみ思います。

 

でも遊ぶならサーモンランという、シャケをしばくルールの方が好きかなw