お仕事の反省日記6

最近仕事辛い辞めたいと思ってます。

現在受け持つ案件の難航、それによる客先への迷惑、増える仕事、そして周りとのコミュニケーションの軋み。

あ、大丈夫です。定期的に同じようなこと考え続けて今に至りますから。

「仕事楽しい!」と「仕事辞めたい」の浮き沈みが激しいのです。こんなテンションについていける私の体すげえ。

 

私が超ダダ下がりテンションになる要因は、ミスのせいで事故が発生してしまった時です。私のせいの時もあったのですが、一番ムカついたのは自分の事棚に上げて事故を私のせいにされた事でしょうか。

私も大人なので、自分の落ち度をしっかり反省しつつ謝ってこの場を抑えたのですが、段取りは時間がかかるとか言ってかなりの時間待たせたのに自分のやりたい仕事への切り替えは凄く早かったよね?この差は何?しかもそれを見越して多めに日にちを調整したのにもう自分の仕事してるので無理ですまた一ヶ月後ならできますって何それ。

 

すいません、何のことか分からないと思います。今回試験の日程調整を行ったのですが、試験場所はとある工場。工場での主製品を流れ作業で作っており、今回その枠をお借りして試験を行う予定でした。工場は流れ作業ということでスケジュールは厳しく、予め数日間予約する必要があります。

その時までに段取りが上手くいってなくとも、スケジュールに準じて動く。その日の内容は絶対。

私はそう聞いていたのですが、結局時間がとれたのは予約日数の2/3日間。二日目でトラブルが発生したため一旦中止し、対策案を持ってきた時には段取り切り替え+流れ作業に戻しました・・・だもの。

いやお前、あと一日はどうした話が違うじゃん。と苛立ちながらも今後とも試験する必要性がある以上「今後はこのようなトラブルが無いように〜」で抑えて再度予約しました。一ヶ月後に再試験!

 

これが取引先とかならまだ分かりますが、この工場は社内の話ですからね。しかも工場長命令。

なんかもう、やる気が起きない。社内の人間が非協力的なのがもういや。お客様関わってるから営業の人と板挟み。はいはい全部私のせい。