台風の影響?

台風大丈夫でしたか?私の住む家は、暴風域に入っていた時揺れてました。945hPaって怖いです。まぁ、甚大な被害はありませんでした。

 

台風で会社を休み、何事もなく動く電車を確認していざ出発!

 

まず、外に出たら大量の葉っぱや枝が散乱してました。近くに林があるのでそこから運ばれてきたのでしょう。ベランダが運ばれてこなくて良かった・・・。大阪某所では電線にベランダが引っかかってたそうです。台風の恐ろしさが分かります。

 

駅まで歩いていましたが、散乱する葉っぱや枝以外は特に通常の朝という印象・・・いや。確かに今思えば、駅前のバス停では普段見ないような行列が出来ていました。

しかし駅構内は特に変わらず。ホームに並ぶいつものメンツ。台風が過ぎ去った割には平和な朝だと思ってました。電車に乗り込むまでは。

いつもは疎らなのに今日は電車内に人多すぎ!朝6時でビジネス街から離れる方向なのに何があった・・・昨日帰れなかった方々なのでしょうか?

立ってれば人数減るかな?とか考えてましたが、駅に停車する度に増える乗客・・・台風の中、皆さま頑張っていたのですね。

私がいつもの朝を迎えることが出来たのは、交通・インフラ整備をされていた方のお陰です。この場で申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。家に帰ったらゆっくり養生されてください。

 

その後も席が100%空く駅に停車しても、立つ乗客が減ることはなく、台風の二次災害を垣間見ることができてしまいました・・・