今週のお題 8/16

ズバリ、タイ旅行です!

あれは私がまだ保育園に行っていた頃、父親がタイへ長期出張していたので夏休みに会いに行ってきました。

バンコクプーケットチェンマイに滞在していた記憶があります。

 

内容を箇条書きにすると、

コブラ芸を生で鑑賞

②ついでにアナコンダを首に巻く

③パイナップルの酸っぱさに悶絶

④何故か普通の水が無くて嫌々炭酸水を飲む

⑤同じくバカンスに来てたであろうフランス人一家と仲良くなる

⑥首長族の首の長さに驚くより、首に付けている輪っかの束が重そうで心配する

⑦歩き疲れて父に肩車をせがんだら、地元の人から年齢を聞かれる

⑧海で遊んでいたら波に攫われそうになる

⑨遊覧船で働く男の子の身のこなしに感心しながら船酔いして吐く

⑩人生初の日焼けで皮が剥けて歓喜

☆風邪を拗らせ最終週は一人ベッドの中でアニメ鑑賞

 

私ってばあまり記憶力が良くないのですが、タイ旅行の思い出は余りにも強烈だったのかよく覚えてます。初めての経験が多かったからでしょうね。

昔から家族に迷惑をかけていた事実を今回のブログを書いていて思い出し、ちょっと申し訳ない気持ちです。

ですが、幼い頃から色々な"初めて"を経験させるのは無駄ではないと思います。こんなにたくさん覚えているのなら!

お父さん、お母さん、ありがとう!