今週のお題 8/31

お題「プロポーズ」

 

ちょっと憧れのシチュエーションを聞いて欲しかったのでコレにしました。

まぁ、プロポーズじゃなくて結婚式ですが。

 

結婚式といえば、このようなシチュエーションを想像しませんか?

純白の煌びやかなドレスを身に纏った新婦が、沢山の人に祝福されつつ泣き顔の父親とともに夢のバージンロードを歩み、その先に待つ新郎と愛を誓い、神父の言葉で口づけを交わす・・・。教会の外で新郎新婦を待つ友人達からフラワーシャワーの洗礼を受け、最後に新婦が手に持つブーケを女性に向かってぶん投げる。

幸せだろーなー。

 

 

ですが、私は更なる理想的な結婚を夢見ています。

それは、二人きりの教会でプロポーズと結婚式を開く事。

プロポーズに指輪とか要らないです。

「君を一生かけて守る!」みたいに契約のような愛を叫んでくれたらそのまま教会へ。この時の時間帯は夜又は深夜。満月の夜が最高。

ウェディングドレス?タキシード?そんなものは重要ではありません。神父や灯りも要りません、むしろ邪魔。教会のステンドガラスから射し込む月の光だけで十分!

コンセプトは「秘密の契り」( ・`ω・´)ドヤァ・・・

誰もいない教会で静かに助け合う事を誓う。誰かに見つからないよう隠れて愛を誓う姿が、禁忌みたいで却ってロマンが溢れると個人的に感じます。

 

まぁ実際しません、つか出来ないけどねっ!憧れとして密かにブログに綴っておきます。

 

実際私が憧れた結婚の様子が、なんとゲームで実現していました。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ」というゲームでとある人物と結婚すると実現します。私の語彙力が欠けていると感じた方は是非やってみてください。