牧場物語 プレイ日記2

妊娠が発覚していても家畜の世話を続行する上、移動の度に柵の上でピョンピョン跳ねる牧場主です。近年の牧場物語の主人公は人外的なパワーを兼ね揃えている気がする。はじまりの大地から大工としての頭角を現し(しかも建物を持ち運べる)、繋がる新天地では妊娠してても真冬の河川で泳ぐし(大工業と怪力は健在)、今作では水泳と大工業自体は無くなったもののやはり家畜小屋くらいは持ち上げることが出来ます。

 

話は変わり、今日は家族イベントが始まりました。

f:id:morokota4:20180918062825j:image

同時に起床し愛を語った後、ポストを覗くと手紙が、、、、

f:id:morokota4:20180918062926j:image

お父さん『今日、お前らの家行くから』

マジかよおとん?!

f:id:morokota4:20180918063416j:image

遅れてユヅキも主人公の様子に気付く。慌てて持て成しの準備をしようとしたが、時既に遅し。

f:id:morokota4:20180918063515j:image

つか今朝6時やぞ?もう少し気を遣って10時くらいにして欲しいよ。いやそもそも手紙が届くタイミングを考えてだな、、、と突っ込みどころ満載ですが、とりあえず主犯の話を聞きましょう。

f:id:morokota4:20180918064113j:imagef:id:morokota4:20180918064141j:image

それでも6時は無いって・・・

妹と母は家で休憩し、父は旦那の提案で村を案内することに。

子供達と触れ合ったり村の料理を味わって貰ったり、どうだおとん?手際が良い素敵な旦那やろ?

f:id:morokota4:20180918064615j:image

 

家に帰る道中、男だけの会話をしたがる父の意向に従い姿を消す主人公。

お父さん「娘はちゃんとやってるか?」

f:id:morokota4:20180918064915j:image

そんなんリアルで言われる日が来るのだろうか・・・

f:id:morokota4:20180918065029j:image

おとんは納得して帰って行きました。

 

マイファミリー帰宅後、緊張したらしく疲れを見せていたユヅキ。いやそらそうだろ。

世の中のお父さんもこれに近い事言ってたりしたのだろうか。私の場合は考えてはいても、ちゃんと言葉に出来ないかもしれないです。それだと目の前の父も不安が残るでしょうね。

互いを想い合うのは当たり前だけど、それを的確に言葉として表現する能力はやっぱり必要だと感じました。

 

ユヅキ、お疲れ様でした。

因みにこの家族が滞在したのは午前10時まで。それなら10時から14時にして欲しかった!